産後の脱毛をするときにはカミソリの刃は変えない方が良い?

産後のムダ毛処理について

産後の女性
産後の脱毛では肌に刺激となるようなことはできるだけ控えないといけません。
そして、カミソリを使って脱毛をするときには、産後の脱毛ならではの注意点があるのです。

それは今まで使ってきたカミソリをそのまま使うということです。

使い捨てのタイプの場合には、今まで使ってきたカミソリをそのまま使ってほしいと思いますし、刃を変えるタイプのカミソリは今まで使ってきた刃のままで使用していくべきなのです。

なぜか?というと、カミソリや刃を変えてしまうと、今まで以上に剃り具合がよくなってしまうのです。

そうなると肌に対する刺激が強くなってしまうということになり、それは産後の脱毛としては望ましくない状態になります。

産後の脱毛でカミソリを使う場合

新しいカミソリや新しい刃というのは、それだけ剃りやすくなるため、メリットになるのではないか?と思う人もいると思いますけど、普段ならばそれで良いと思います。

しかし、産後の脱毛では肌が敏感な状態になっているため、刺激が強くなりすぎて肌荒れになってしまうことがあるので、できれば何度も使っているカミソリ、刃のまま使ってもらって、産後から一定期間が経過してから新しカミソリ、刃に変えてほしいと思います。

そういったことについてもこだわっていった方が、肌に対して優しく脱毛ができますから、産後の脱毛でカミソリを使うときには覚えておかないといけないと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*