脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
脱毛サロンへ行かれた場合は必ずカウンセリングを行っています。
これはタトゥーの入っている人や、極度に日焼けをしている人多様な薬を摂取している方など脱毛を受けられない方もいる為にあらかじめ必ず行います。
その後、サロンの脱毛機がお肌に合うか合わないかのパッチテストを行います。

脱毛サロンでの流れ

サロンによって違いますが、数ショットを腕に照射していきます。
この時に必ず機械の説明や効果の出かたの説明があります。
脱毛機は様々な種類があり、サロンによって効果の出方が全く違う場合もあるのできちんと確認していた方が良いです。
そして、パッチテストが終わったらコース内容や、料金の説明などお客様と理解の違いが無いよう詳しく行います。
この時にお客様とのカウンセリングでその方にあったコース内容や回数を案内したりするので、納得がいけばご契約という流れになります。
サロンによりですが、料金をお支払いいただければすぐ施術は可能です。

注意しておくべき事項

生理時や体調不良の際は除きます。
施術は必ず自分で自己処理を行ってから来店になりますので注意が必要です。
お店によっては剃り残しが多かったり、処理しないでいくとシェービング代金を請求される可能性もあります。
脱毛後は必ず注意事項の用紙が配布されるので必ず目を通してください。
もし皮膚などに異常が見られた場合はサロンへ連絡すれば詳しくケアの方法なども丁寧に教えてくれますので、安易に自己判断をしない事をオススメします。

銀座のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*