脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
いつの季節も無駄毛の処理ってなかなか面倒な作業ですよね。
自宅で処理をしている人にとっては、いっそのことサロンへ通って綺麗な肌にしてもらいたいと思ってしまいますが、脱毛サロンへ通うのに適した季節っていつだと思いますか。

脱毛に適した季節

一番無駄毛をなくしたい季節というのは、肌の露出が増える「夏」ですよね。
けれども夏になってから通うのでは遅すぎます。
春から夏にかけての時期は皆さん「無駄毛処理をそろそろしたい」と感じる季節。
夏のキャンペーンなどもあり、いざ通おうと思ってもすでに予約で埋まっているサロンも多いんです。
また、毛が生えてくる周期に合わせて脱毛処理を行うことで効果的に成果を得る事が出来ますので、脱毛サロンには個人差はありますが数回〜数十回は通うことになります。
毛の薄い部分であれば数回の施術で終了する事が出来ますが、毛の密集した部位などは数年かかることもあるんです。
ですから、夏の時期に効果を実感できる秋から冬にかけての時期が、脱毛サロンへ通い始めるのにもっとも適した季節なんですよ。

完成したい時期から逆算する

施術を始めてから半年ほどで脱毛の効果を実感することが出来ますので、夏に間に合わせる為には10月頃にサロンへ通い始めると良いんですね。
脱毛サロンでの施術の後は施術した部分をなるべく紫外線にあてない事が大切です。
9月はまだ、じんわりと暑くて半袖を着たい日も多いですよね。
ですから、少し暑さが和らいで、長袖を着る10月頃に通い始めるのがもっともおススメなんですね。

銀座のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*