脇脱毛について

脇脱毛について
薄着をして肌を露出する事が多くなる暖かい季節に合わせて脱毛サロンで脇の毛を脱毛する人が増えてきています。
脇の毛を脱毛してしまえば再び生えてこなくなるので自己処理をする必要がなくなるなどメリットがあります。
脇の毛を脱毛して処理すると清潔に保ち続けられるという効果もあります

脇脱毛のメリット

脇はアポクリン腺がたくさんあるので汗の分泌量が多くなってしまいます。
分泌された汗が毛に付着してしまうと雑菌が繁殖してしまい強い臭いが発生してしまいます。
しかし脇の毛を脱毛しておけば通気性が良くなって汗の分泌量を抑える事が出来ます。
それにより雑菌が繁殖する事もなくなるので臭いを予防する事が出来ます。
脇の毛をカミソリで剃るなど自己処理をすると毛穴が目立ってあまり綺麗に見えませんが、脱毛すると毛穴が引き締まるので脇を露出した時に綺麗に見えます。
脇が綺麗に見えると周囲の人にも良い印象を与える事が出来ます。

脇脱毛の注意点

脱毛サロンで脇の毛を脱毛する時は痛みが出る事があると言われています。
脇は皮膚が薄くて毛が太いので、脱毛サロンで採用している弱めの光でもチクチクしたりします。
人によって痛みの感じ方は違いますが、施術中に痛みが気になる場合はすぐにスタッフに伝えて対処してもらいましょう。
脇の毛を脱毛すると露出する時に外部の刺激を受けやすくなります。
外部の刺激を受けると肌にダメージが蓄積されて乾燥しやすくなってしまう事があります。
脇の毛を脱毛した後は保湿ケアをして乾燥しないようにしておいた方がいいでしょう。

銀座のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*