膝下脱毛について

膝下脱毛について
足に毛が生えていると夏なんか特に一番目立つ箇所でもあります。
膝あたりまでのスカートをはきたい時でも膝下の毛が気になりますし、後ろを歩いている人が見てるんじゃないかなんて気になったりします。

膝下脱毛のメリット

膝下は効果が出ると一番うれしい箇所です。
なぜなら膝上より毛が濃い傾向にあるため自己処理も大変です。
綺麗にカミソリで揃うと毛の流れと逆に沿って皮膚トラブルや赤みが出る可能性があります。
ひざ下脱毛をすれば、短いスカートをはいても気にならなくなるだけでなく自己処理がなくなるので皮膚もすべすべになっていきます。
美脚効果にもつながります。
脱毛期間は濃い人でも5,6回目以降から毛が薄くなったと実感しはじめるでしょう。
10回目以降ではカミソリで自己処理を行わなくてもいい程度までになっているでしょう。
産毛も気になる人は10回以上の施術をおすすめします。

サロンでの施術前の自己処理

サロンでの施術前の自己処理は気を付けましょう。
膝下足の内側は皮膚がとても薄く柔らかいので、カミソリ負けすることが多々あります。
カミソリ負けしてしまうと皮膚に傷がつき、サロンでの施術の際に赤みトラブルになる可能性があります。
自己処理を行う際はソープの泡を利用して優しくなでるように剃ります。
足の下のほうの施術は少し痛みを伴うことがあるので、スタッフの方にお願いしてしっかり冷やしてもらってから施術してもらうといいです。
既述したように足の内側の皮膚は薄いので赤みのトラブルが起こらないためにも、家に帰ってからの保湿もしっかり行いましょう。

銀座のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*